0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ࠌ U+080C Unicode文字

Unicode

U+080C

数値文字参照

ࠌ ࠌ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%A0%8C

ユニコード名

SAMARITAN LETTER MIM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4KCM

「ࠌ」に似ている意味の文字

「ࠌ」の文字を含む単語

ࠌの説明

サマリア文字
mīm。音/m/を表す。ヘブライ文字のמに相当。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 080C ࠌ
10進: 2060 ࠌ[出典:Wiktionary]

Mem (also spelled Meem, Meme, or Mim) is the thirteenth letter of the Semitic abjads, including Hebrew mēm מ‎, Aramaic mem , Syriac mīm ܡ, Arabic mīm م and Phoenician mēm . Its sound value is [m].
The Phoenician letter gave rise to the Greek mu (Μ), Etruscan , Latin M, and Cyrillic М.[出典:Wikipedia]

ࠌの文字を使った例文

という文字は、サンスクリット語の文字の一つで、日本語にはない独特な形をしています。この文字を使って、興味深い文章を書いてみましょう。 「」という文字は、文字そのものが美しく、見た目がインパクトがあります。この文字はサンスクリット語で「ゴージャ」と呼ばれ、豪華なものや美しいものを表す言葉としても用いられます。現代では、デザインやアート、ファッションなどで、この文字が注目を集めています。 さらに「」という文字は、ヨガの世界でも重要な意味を持っています。ヨガでは、瞑想や呼吸法の実践で、自分自身を浄化し、内面から豊かさや幸福感を感じることが目的とされています。その際、どのような呼吸法でも、「」という音を出すことが重要視されます。この音は「オーム」とも呼ばれ、宇宙のエネルギーや全ての生命体をつなぐとされています。 また、サンスクリット語には数々の文学作品が存在し、その中には「ຣ」という短編小説があります。この小説は、千年以上前に書かれたもので、老人と若者の対話を通して哲学的なメッセージを伝えています。この作品は、サンスクリット文学の最高傑作の一つとされ、現代でも多くの研究や解釈がされています。 最後に、この「」の文字自体が、サンスクリット語が持つ文化的な価値や美しさを象徴しています。サンスクリット語は、世界中でインド哲学やヨーガ、マントラ、仏教などの教えが広まるために積極的に学ばれています。また、この文字はインドの美しい手作りの布や装飾品、陶器器などにも使用され、その美しさには多くの人々が魅了されています。 「」という文字には、様々な意味や価値が詰まっています。この文字を見るたびに、私たちはサンスクリット語が持つ美しさや豊かな文化的遺産を感じることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)