0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠜌 U+2070C Unicode文字

Unicode

U+2070C

𠜌

数値文字参照

𠜌 𠜌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%9C%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2070C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCcjA==

「𠜌」に似ている意味の文字

𠜌の説明

漢字
𠜌部首:刀 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,10页,第14字
Unihan数据:U+2070C
编码[出典:Wiktionary]

𠜌の文字を使った例文

𠜌(「王」と言います)は、漢字の最も簡潔なバリエーションの1つです。では、この文字がどのような使用例があるのでしょうか? まず、おそらく最も有名なのは中国の歴史の中での使用です。『尚書』という中国の歴史書によれば、𠜌は紀元前正一年、黄帝が彼の後継者である牧野を指名するために使用した文字でした。これは、将来の中国史において非常に重要な役割を果たします。 また、漢字以外のアジア圏でも、𠜌は時折使用されることがあります。例えば、日本や韓国では、王国や王朝を意味するためによく使われます。日本では、𠜌(「おう」)は「国王」という意味を表します。 さらに、近年では、テクノロジーの進歩により漢字が海外でも普及し始めています。 2017年、米国のUnicodeコンソーシアムは、位置を持つ唯一のU+260Cの代替文字として、「U+2074C」として、この文字を含めることに決定しました。この文字の追加により、海外の漢字学習者にとっても大きな利点があります。 最後に、中国の文化においては、𠜌は幸運や成功、統治力、尊厳などの力強さを表す象徴的な意味があります。特にビジネスや政治の分野においては、𠜌が使用されることがあります。 そのため、人々がある種の業績を達成したり、社会的な成功を収めたり、卓越したリーダーシップを示すことで、自分自身を「王」と表現することがあります。 𠜌、素朴な見た目でありながら、歴史上や現代において、その象徴的な意味を含んだ使用例が見つかることから、非常に興味深い文字と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)