0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ƽ U+01BC Unicode文字

Unicode

U+01BC

Ƽ

数値文字参照

Ƽ Ƽ

URLエンコード(UTF-8)

%C6%BC

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER TONE FIVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xrw=

「Ƽ」に似ている意味の文字

Ƽの説明

Zhuang
Letter
Ƽ (upper case, lower case ƽ)
1957–1982 spelling of Q[出典:Wiktionary]

Ƽ,ƽは、ラテン文字の一つ。[出典:Wikipedia]

Ƽの文字を使った例文

Ƽという文字は、中央アフリカにありますサマリア語(Samaritan)で使用される目新しい文字です。 この文字は、フォニックス・アルファベットとして知られる編集の方法に非常に似ています。つまり、音を表すために使用される文字が、言語の音声の現実に基づいていることを意味します。しかし、Ƽは、この方法を使用して音の表現に欠ける特定の音を表すために作成されました。 Ƽはブレスカフ(voiceless uvular fricative)と呼ばれる、多くの言語で使用されている音を表すために作成された文字です。この音は、舌を扇形に伸ばした状態で発音され、内向きに向いた頬で空気を押し出します。 Ƽは、Samaria語で使用される唯一の文字ではありませんが、言語学者たちは、その分析や研究に役立つ多数の文字を提供していることを認めています。また、サマリア語自体は、古代ヘブライ語の方言であり、モーセ五書(パンテオン)、ジョシュア、士師記、およびサムエル記といった一部のヘブライ聖書の書物で使用されています。 Ƽは、言語と文字の多様性を示す好例であり、その存在は、私たちが知ることができる言語の形成の多様性を説明するうえで、非常に重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)