0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ỽ U+1EFC Unicode文字

Unicode

U+1EFC

数値文字参照

Ỽ Ỽ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BB%BC

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER MIDDLE-WELSH V

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bu8

「Ỽ」に似ている意味の文字

Ỽの説明

Middle Welsh
Etymology
Originally a stylized form of the letter V.
Letter
Ỽ (upper case, lower case ỽ)
a letter representing the sounds of u, v,...[出典:Wiktionary]

Vは、ラテン文字(アルファベット)の22番目の文字。小文字は v 。U, W, Yとともにギリシャ文字のΥ(ウプシロン)に由来し、キリル文字のУは同系の文字である。Υ(ウプシロン)の別形に由来するFとも同系といえる。
キリル文字のВは、発音の上では同類の文字だが、成りたちは異なる(こちらはギリシャ文字のΒに由来)。[出典:Wikipedia]

Ỽの文字を使った例文

は、西アフリカのジンバブエの国旗に含まれる一文字である。この国旗には、中央に7本の波模様が描かれており、その上下に白と黒の三日月が配置されている。そして、その3つの三日月の内部には、それぞれ異なる文字が入っている。その中でも、は中央の三日月に含まれており、ジンバブエの多様性や文化に触れることができる興味深い文字である。 また、はアフリカの他の国々にも見られる文字である。例えば、トーゴ語やベニン語など、一部のアフリカの言語で使用されている。そして、この文字は「ɲ」と読まれ、通常の「n」とは異なる音を表現する。このように、アフリカの様々な文化や言語が含まれるは、多様性や文化の豊かさを表しているのであり、世界各地から興味を持たれている。 近年、は世界的なサッカーの試合でも注目を集めた。2018年に行われたワールドカップで、スイスとセネガルの試合中に、スイスの選手がを含むメッセージを書いたシャツを着用し、注目を集めた。このように、は世界中で注目される文字である。 さらに、はコンピューターのコードで使われることもある。Unicodeでの表記は「U+01EF」であり、HTMLコードでは「̏」である。このように、技術の進化によってが世界中で広く使われるようになっている。 以上のように、はジンバブエをはじめとするアフリカの多様性や文化を表す興味深い文字であり、世界各地で注目を集めている。また、コンピューターのコードでも使用されることから、技術にも広く使用されており、数多くの分野において、その存在感を示している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)