0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ﱐ U+FC50 Unicode文字

Unicode

U+FC50

数値文字参照

ﱐ ﱐ

URLエンコード(UTF-8)

%EF%B1%90

ユニコード名

ARABIC LIGATURE NOON WITH YEH ISOLATED FORM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 77GQ

「ﱐ」に似ている意味の文字

ﱐの文字を使った例文

は、アラビア語の文字の一つで、音価は「ghayn」と読まれます。これは喉仏が発音された時に生じる音を表しています。アラビア語では、通常の「g」とは異なる強い喉音を表すために使用されます。 この文字は、アラビア語圏の文化や言語に深く根ざしたものであり、多くの重要な単語やフレーズに使われます。例えば、『ガザ車』という言葉を表すのにも使用されます。 また、はイスラーム教においても重要な役割を果たしています。月の観察や祈りの時間を示す「アズアン」という呼びかけの中で、この文字が用いられます。さらに、イスラーム教の聖典『クルアーン』の中にも、この文字が頻繁に登場します。 しかし、アラビア語を読むことのできない人にとっては、この文字は非常に難解なものに見えるかもしれません。しかしその一方で、この文字は世界中で注目されるようになっています。アラビア文字の書体の一種であるカッフィーフォントでは、この文字が特に美しく描かれます。 また、TVドラマ『スタートレック』などの作品においても、を連想させるような装置やロゴが登場するなど、異文化交流の中でこの文字が取り上げられることも増えています。 総じて、はアラビア語圏の文化や言語、イスラーム教に深く根ざした文字であり、その美しい形が世界的に注目される一方で、その難解な印象から敬遠されがちな面もあります。しかし、異文化の理解を深めることで、この文字が持つ意義や美しさをより深く理解できるようになることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)