0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯌩 U+2F329 Unicode文字

Unicode

U+2F329

𯌩

分類

数値文字参照

𯌩 𯌩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%8C%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+MqQ==

「𯌩」に似ている意味の文字

𯌩の文字を使った例文

𯌩という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。その形状も独特で、長方形に三本の縦線を引いたような形をしています。ただ、この文字にはまだ正式な読み方が確定していないという謎めいた一面もあります。 それにもかかわらず、この文字は古代中国において重要な役割を果たしたと考えられています。実際、晋代の文人である陶渊明が詩「五柳先生の歌」の中で「死去元首、死去農家𯌩」というように使っていることからも、その当時から存在が確認されていたことがわかります。 また、現代でもこの文字を使用する場面があるようで、例えば日本の看板メーカーである喜多工業では、特注の看板を製作する際にこの文字を使うことがあるという話も聞こえてきます。 ところで、この文字がどのような意味を持つかという問いに対しては、明確な答えはありません。あくまで推測としては、『辞源』によると「田地に立っている人を表す」とされているそうですが、他にも様々な説があるようです。 このように、𯌩という文字はまだ謎めいた一面が残る珍しい文字です。しかし、それだけに興味深さがあります。今後もこの文字の謎が解明されることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)