0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

쥍 U+C94D Unicode文字

Unicode

U+C94D

数値文字参照

쥍 쥍

URLエンコード(UTF-8)

%EC%A5%8D

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JWET

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7KWN

「쥍」に似ている意味の文字

「쥍」に似ている形の文字

쥍の文字を使った例文

」は韓国語で「碁盤目」を意味する言葉です。碁盤目とは、囲碁盤のように線が引かれた正方形の格子状のものを指します。 碁盤目は、美しく整然とした形状が特徴的で、数学的な規則性を持っています。この規則性は、本来は囲碁の盤面の構造を表しているものですが、現代では医学や生物学、物理学などの分野でも応用されています。 例えば、医学では、脳神経細胞の分布パターンを研究する際に、頭蓋骨の内部にある三次元的な碁盤目のような構造が考慮されます。また、生物学では、細胞分裂の際に染色体が整然と並ぶ様子も碁盤目に例えられます。 加えて、物理学においても、磁性体の格子構造や、ブラックホールの形状を表現するのに利用されます。これらの分野では、規則的な構造が求められるため、碁盤目は非常に重要な役割を果たしています。 また、日常生活でも碁盤目は身近な存在です。例えば、道路や屋内の床、タイルなどは、石やタイルを正確に格子状に並べることで、美しく整然と見せています。 そして、碁盤目は美しいだけでなく、人間の感性を刺激する力も持っています。その整然とした格子状のパターンは、人間の眼を引きつけ、心を安定させる力があるといわれています。 いかがでしたか。「」は、単なる文字の一つではありますが、それが表す意味は、生命や物質の本質に触れ、美しさや調和の秘密に迫るものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)