0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꦮ U+A9AE Unicode文字

Unicode

U+A9AE

数値文字参照

ꦮ ꦮ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%A6%AE

ユニコード名

JAVANESE LETTER WA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6qau

「ꦮ」に似ている意味の文字

「ꦮ」の文字を含む単語

ꦮの説明

ꦮ is one of syllable in Javanese script that represent the sound /ʋɔ/, /ʋa/. It is transliterated to Latin as "wa", and sometimes in Indonesian orthography as "wo". It has another form (pasangan), which is ◌꧀ꦮ, but represented by a single Unicode code point, U+A9B3.[出典:Wikipedia]

ꦮの文字を使った例文

」という文字は、ジャワ文字のひとつであり、正に革命的な役割を果たした文字と言っても過言ではありません。 「」は身体の内側にある器官を表す言葉の先頭につくことが多く、その洞(穴)がある場所を示しています。たとえば、「ꦸꦤꦶ」は「口」、「ꦺꦩ」は「鼻」、「ꦶꦱ꧀」は「耳」を意味します。 また、「」という文字は、ジャワの伝統的な医学である「ジャム」においても非常に重要な役割を果たしています。この「ジャム」は身体や心のトラブルを治療する方法であり、独自の診断法や治療法が存在します。「」が現れる部位によって、病気の症状や原因を特定することができます。 しかしながら、「」は近年、ジャワ文字以外の分野でも注目を集めています。インターネットの発展により、日本語や英語などのローマ字表記では伝わりにくい、ジャワ語特有の表現や言葉を表現するために、ジャワ文字が多用されるようになったのです。 さらに、「」を含む単語はジャワ語の中でも多いほうであり、私たちにとっても非常に身近な単語が多くあります。「ꦁꦧꦺ」は「目」という意味で、その温かみのある表現から、ジャワ語を勉強する人たちの間でも人気があります。また、「ꦪꦁ」は「脳」という意味で、私たちが日々、頭で考えたり決断したりすることを支えている器官を表しています。 「」は、生命の重要な器官や身体の機能を表す文字として、私たちにとっても非常に身近な存在です。ジャワ語や伝統的な医療に興味のある方だけでなく、文化や歴史に興味を持つ方にも、ぜひ一度目にして触れてみてほしい文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)