0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꜘ U+A718 Unicode文字

Unicode

U+A718

数値文字参照

ꜘ ꜘ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9C%98

ユニコード名

MODIFIER LETTER DOT SLASH

一般カテゴリ-

Letter, Modifier(文字,修飾)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pyY

「ꜘ」に似ている意味の文字

ꜘの説明

Ozumacín Chinantec
Letter

mid ballistic tone.
See also
Tone letter on Wikipedia.Wikipedia[出典:Wiktionary]

ꜘの文字を使った例文

は、Unicodeに含まれるあまり知られていない文字の一つである。この文字は、中世ヨーロッパで使用されていたグロテスク体と呼ばれる文字体系の一部として現れる。グロテスク体は、暗黒時代と呼ばれる時期の書物や彫刻物にしばしば見られ、その奇妙な形が現代人には不思議なものとして映る。しかし、中世ヨーロッパではこのような文字が一般的であった。 は、グロテスク体の中でも最も特徴的な文字の一つである。この文字の形は、何とも言えない形をしている。まるで「L」と「x」が合わさったような形状をしており、一見すると読みにくいように思える。しかし、実際にはそれほど読みにくいわけではなく、グロテスク体で書かれた文章を読み解くことができる人々にとっては、一種の魔法のような文字であったことだろう。 今日では、グロテスク体はほとんど使われることがない。しかしながら、その強烈な個性によって、多くの人々に興味を持たれる存在となっている。特に、コミックやファンタジー作品などにおいては、グロテスク体やそのサブセットであるブラックレターが使用されることがある。そのような作品を読むことによって、現代人でもグロテスク体やブラックレターに親しみを持っている人々がいることがわかる。 そういった文化的背景の元、今なおUnicodeに含まれるのような文字は活用され続けていくこととなるだろう。そして、人々の精神世界を豊かにし、表現力を拡張する一助となっていくことである。グロテスク体のような古い文字体系は過去の遺産ではあるが、それが我々の文化にもたらした影響は計り知れないものがある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)