0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꚃ U+A683 Unicode文字

Unicode

U+A683

数値文字参照

ꚃ ꚃ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9A%83

ユニコード名

CYRILLIC SMALL LETTER DZWE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pqD

「ꚃ」に似ている意味の文字

ꚃの説明

Abkhaz
Pronunciation
IPA(key): /d͜ʑʷ/
Letter
ꚃ • (transliteration needed) (upper case Ꚃ)
(obsolete) A letter of the old Abkhaz alphabet, corresp...[出典:Wiktionary]

ꚃの文字を使った例文

は、キリル文字の一種である。この文字は、モンゴル語族の文字であり、通常のキリル文字には含まれていない。この文字は、ロシア語で使われているキリル文字には含まれていないため、ロシア語では使われない。しかし、モンゴル語では重要な文字であり、モンゴル語のラテン文字表記でも使われている。 この文字は、例えば「ふりがな」のように、モンゴル語の音を表すために使われる。例えば、「汝は神の子なり」というフレーズをモンゴル語で表現する場合、の文字を用いて「Та бурханы өөрийн хүүхэд юу」と書くことができる。 また、この文字は、モンゴル語の伝統的な文化にも関係している。モンゴルの伝統的な書物である「ウイグル文字の宝典」という書物には、の文字が多数登場する。また、モンゴルの文芸作品でも、この文字が使用されている。 モンゴル人の祖先であるフン族は、古代には闘争民族であった。そのため、モンゴル文化には強い武道の精神が根付いている。モンゴルの格闘技である「ナダム大会」は、モンゴルの伝統的なスポーツの一つであり、この大会での文字が用いられることがある。 現代のモンゴルでは、モンゴル国の公用語であるモンゴル語を広く使用している。モンゴル語では、キリル文字が使われており、またラテン文字表記も行われている。モンゴル語には独自の音が存在するため、モンゴル人にとってはキリル文字とともにの文字を使うことが非常に重要である。 の文字は、モンゴル文化において重要な役割を果たしている。モンゴル語での発音を表すのに使われるだけでなく、伝統的な文化や武道の精神を表現する上でも使用されている。モンゴル文化に興味のある人は、の文字を学ぶことでより深くその文化を理解することができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)