0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꚫ U+A6AB Unicode文字

Unicode

U+A6AB

数値文字参照

ꚫ ꚫ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%9A%AB

ユニコード名

BAMUM LETTER PA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6pqr

「ꚫ」に似ている意味の文字

ꚫの説明


バムン文字
バムン語の音/pa/を表す音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A6AB ꚫ
10進: 42667 ꚫ[出典:Wiktionary]

The Bamum scripts are an evolutionary series of six scripts created for the Bamum language by Ibrahim Njoya, King of Bamum (now western Cameroon) at the turn of the 19th century. They are notable for evolving from a pictographic system to a semi-syllabary in the space of fourteen years, from 1896 to 1910. Bamum type was cast in 1918, but the script fell into disuse around 1931. A project began around 2007 to revive the Bamum script.[出典:Wikipedia]

ꚫの文字を使った例文

という文字は、カザフスタン・キルギス共和国で使用されているキリル文字の一つです。この文字は、カザフスタンに伝わる伝統的な詩歌「ジル・アラ」にも登場し、その歌詞によって多くの人々に愛されています。 しかし、現代では、多くの人々がこの文字を知らないか、忘れてしまっているという事実があります。そこで、私たちはこの文字にフォーカスを当て、その美しさや独自性について考えてみましょう。 まず、という文字は、独特な形状がとても魅力的です。上部には円形の部分があり、その下に長い棒が続き、左右に分かれる部分があります。この形状は、他のキリル文字とは完全に異なり、私たちはそれを見た瞬間に興味を惹かれるのです。 また、この文字は非常にユニークであり、他の文字と混同されることがありません。ロシア語の「б」や「ь」とは全く異なる形状をしており、一目で見分けることができます。 さらに、は音価も非常に興味深い文字です。カザフ語では、この文字は「アン」と発音され、母音の長さを表します。また、ジル・アラの歌詞では、この文字が歌唱力を表す記号として使われ、歌手たちにとって非常に重要な役割を果たしているのです。 最後に、私たちはという文字が、文化的な多様性を象徴するものであることに気付かされます。キリル文字は多くの国・地域で使用されていますが、それぞれに個性的な文字が存在し、異なる文化や言語の背景を感じることができます。 このように、という文字は、その形状・音価・文化的背景など、多くの興味深い要素を持っています。私たちはこれまで見逃されていた、この文字の魅力に気付き、今後はより多くの人々に知ってもらい、その美しさを享受していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)