0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꈒ U+A212 Unicode文字

Unicode

U+A212

数値文字参照

ꈒ ꈒ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%88%92

ユニコード名

YI SYLLABLE KURX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oiS

「ꈒ」に似ている意味の文字

ꈒの説明

規範彝文
拼音で kur(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A212 ꈒ
10進: 41490 ꈒ[出典:Wiktionary]

ꈒの文字を使った例文

は、カナダのイヌイット文字であり、太陽や月を表す意味があります。また、日本の漢字の「家」とも似た形をしており、家や建物を表すこともできます。 そこで、私はこんな文章を考えました。 「風が冷たい日。のように丸い太陽が空に輝いている。 という文字は、太陽と月を表す。この日は太陽が出ているのに、寒さは日増しに厳しく感じられる。そんな日は、の形をした家であたたまるのが一番だ。の形の入り口から入ると、そこはすぐに暖かな空間に変わる。の家は、風を遮り、温かい空気を閉じ込めるのが上手だ。の形は、まるで太陽のように暖かい安心感を与えてくれる。」 このように、は形が印象的で、多くの意味を持つ文字です。日常生活でも、このようにの形にちなんだ物や建物を見かけることがあります。文字は、言葉のように私たちの生活の中で重要な役割を果たしています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)