0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ꆛ U+A19B Unicode文字

Unicode

U+A19B

数値文字参照

ꆛ ꆛ

URLエンコード(UTF-8)

%EA%86%9B

ユニコード名

YI SYLLABLE HLIEX

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6oab

「ꆛ」に似ている意味の文字

ꆛの説明

規範彝文
拼音で hlie(声調は x = 次高調)を表す彝語の音節文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: A19B ꆛ
10進: 41371 ꆛ[出典:Wiktionary]

ꆛの文字を使った例文

という文字は、中国の少数民族であるヤオ族の言語において使用される母音字母の一つであります。この文字は、通常「ゆう」と発音され、日本語における「ゆ」と似た音を表します。 ヤオ族は、中国南部に居住する山岳地帯の民族であり、約300万人が生活しています。この民族の言語は、漢字やピンインでは表記されることがあり、その中には「」という文字が含まれています。 ヤオ族の文化は、独自性が強く、その音楽や舞踊はユネスコの無形文化遺産に登録されています。また、この民族は農地の開発や森林伐採などの環境問題に対して独自の知恵を持ち、伝統的な資源利用方法を守り続けています。 ヤオ族の文化や伝統は、多様性を育み、人々の共存に貢献しています。その中で、という文字が彼らの言語や文化において重要な役割を果たしています。 文字には、それぞれ独自の文化や歴史が刻まれています。という文字は、ヤオ族にとっては家族や友人とのコミュニケーションに欠かせないものであり、彼らの言葉や文化を印象づける存在です。 このように、文字は言葉や文化に深く結びついています。私たちは、文字にもっと興味を持ち、異なる文化や言語にもっと関心を持つことで、より多様な世界を認識し、それぞれの文化や言語を尊重することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)