0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

開 U+2F9EE Unicode文字

Unicode

U+2F9EE

開

数値文字参照

開 開

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A7%AE

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F9EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+nrg==

「開」に似ている意味の文字

開の文字を使った例文

開は、古代漢字の一つで、現代の日本語では使用されていません。しかし、中国語や朝鮮語などで音や意味を持つ文字として使われています。 この文字は、「牛」と「口」の部首が組み合わさった字形をしています。古代中国では、牛を飼っている人々が牛の鳴き声を聞くと、口や喉の形がこのようになることから、この文字が生まれたと言われています。 また、この文字は「乍」という音を表すこともあるそうです。この音には、「初めて~し始める」という意味があります。つまり、開は、何か新しいことが始まる象徴的な文字とも言えるのです。 さらに、近年では、開がUnicodeの中に登録されたことにより、コンピューター上でも使用することができるようになりました。今後、この文字がどのように使われていくのか、ますます注目されることでしょう。 あなたも、開を知って、興味深い世界に飛び込んでみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)