0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䕝 U+2F9AE Unicode文字

Unicode

U+2F9AE

䕝

数値文字参照

䕝 䕝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A6%AE

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F9AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+mrg==

「䕝」に似ている意味の文字

䕝の文字を使った例文

䕝」という文字は、今まで日本語や中国語などの漢字には存在していなかった文字です。しかも、その形状はとても独特で、縦に長い四角い形をしていて、中には縦に伸びた棒状の記号が書かれています。 この文字が注目を集めたのは、2020年7月にGoogle Fontsからリリースされたことがきっかけでした。Google Fontsは、世界中のフォントを収録しているオンラインのライブラリで、ここで公開されるフォントは誰でも自由にダウンロードして利用できるというものです。 ところが、この䕝という文字が公開された後、一部のネットユーザーたちによって「この文字は『繋がり』を象徴する特別な記号である」という解釈が広がりました。そのため、この文字をメッセージの中などで使って「私たちは繋がっている」「繋がって行こう」という意味を込めて使う人も出てきました。 しかし、一方でこの文字については「どうやって入力すればいいのか」という疑問が出てきました。なぜなら、この文字を使うには特殊なフォントが必要であり、普通のキーボードからは入力できないからです。そのため、この問題に対してフォントの開発や、入力方法の確立をする取り組みが進んでいます。 このように、今話題になっている字「䕝」ですが、その正体や使い方についてはまだまだ謎が多いといえます。しかし、新しい文化やコミュニケーションの手段として、今後どのような役割を果たしていくのか、注目が集まります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)