0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

旣 U+2F8CB Unicode文字

Unicode

U+2F8CB

旣

数値文字参照

旣 旣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%A3%8B

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-2F8CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+jiw==

「旣」に似ている意味の文字

旣の文字を使った例文

旣(ウ)、日本の古代文字であり、縄文時代から弥生時代にかけて用いられていたとされる。現代では一般的に使用されていないが、遺跡から見つかる土器や石器、また古代書物などによく見られる。 この文字の意味や用途は不明だが、特徴的な形状が目を引く。3つの線が一本の線に繋がり、その左右に2つの軸がある。縄文時代には、この文字は神秘的な意味を持ち、宗教的な式典などでも用いられたと考えられている。また、弥生時代以降には、文字としての正式な使い方が確立されたとされる。 旣の使用例としては、縄文土器の装飾や、弥生時代の鉄器や銅器に刻まれている例が多い。さらに、古代文書での使用例も多く残されている。例えば、古墳時代の古い国の統治文書に旣が使用されている例がある。このように、古代の書物、文化遺産には多くの旣が残され、その形状から芸術的価値を見出す人々がいる。 また、現代においても、この文字には独特の魅力があると感じる人がいる。インターネット上でこの文字についての質問や議論が盛んに行われており、注目を集めている。 以上のように、旣は古代から現代まで存在する文字であり、その影響力は広く深い。その美しい形状や謎の多さから、多くの人々が魅了されているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)