0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨣋 U+288CB Unicode文字

Unicode

U+288CB

𨣋

数値文字参照

𨣋 𨣋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A3%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-288CB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kijiw==

「𨣋」に似ている意味の文字

𨣋の説明

漢字
𨣋部首:酉 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+288CB
编码[出典:Wiktionary]

𨣋の文字を使った例文

𨣋は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つであり、日常生活で使われることはほとんどありません。この文字は、「魁」という漢字の異体字であり、元々は「魁」が「⻌(つくりごと)」の部首と「畏(おそれる)」という意味を持つ「鬼」の音符であったものが、進化してできたものと考えられています。 日本でも「魁」という漢字は存在しますが、この異体字は日本語には存在しないため、そのままの形で使用されることはありません。一方、中国ではこの文字を含む言葉が存在し、例えば「魁拔」という言葉があります。これは、「頂きを目指して前進する」という意味を持ち、目標に向かって努力をする人に対して使われる表現です。 また、その形状から「凸凹」という言葉を思い出す人もいるかもしれませんが、実際には「邪魔」という意味を持つ「𨣲」という異体字が存在します。このように、漢字には同じ意味を持つ異体字が存在する場合があり、時代や地域によって使用される字体が違ってくることが示唆されます。 さらに、この文字を用いた「魁」は、「中心となる者」という意味もあり、人や物事の先頭に立つ人物を表します。このように、現代社会ではリーダーシップが求められる時代であるため、「魁」という文字をキーワードに、先頭に立って社会に貢献することが求められます。 また、「魁」には「優れた才能を持つ者」という意味もあります。このため、漢字を学ぶ上で「𨣋」を知っていることは、より深い漢字理解を得ることができるでしょう。 最後に、このような珍しい漢字を知ることは、言語の知識を深めるだけでなく、文化や歴史に対する理解を得ることに繋がると言えます。今後、このような異体字を積極的に使用することで、漢字文化の更なる発展に寄与することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)