0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𯞩 U+2F7A9 Unicode文字

Unicode

U+2F7A9

𯞩

分類

数値文字参照

𯞩 𯞩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AF%9E%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K+eqQ==

「𯞩」に似ている意味の文字

𯞩の文字を使った例文

𯞩(ウマジルシ)とは、漢字検定準1級に含まれる難読漢字の1つです。その意味は「馬上図蝶」という珍しい蝶の名前で、中国の古典的な詩文や絵画の中で頻繁に登場します。 「馬上図蝶」という珍しい名前からもわかるように、𯞩は一風変わった魅力を持った文字です。もちろんその形状も独特で、上部に二重の冠をつけた「馬」の字形が長く、下部を飾る「囗」の字形が変則的です。 実は、𯞩という文字は文化的な背景があります。中国の中原文化圏で、馬は祥瑞の象徴であり、図蝶は縁起が良いとされています。特に唐代(618年-907年)以降、馬上図蝶は贈答物や絵画のモチーフとして広く利用されました。 また、𯞩は書道や篆刻などの芸術作品にも頻繁に使われてきました。どのような用途に使われたとしても、𯞩は独特の美しさを持っているといえるでしょう。 しかし、一方で𯞩という文字には、使用の難しさゆえに周囲にレアな存在であるという問題点もあります。また、馬上図蝶が珍しい生き物であることからも、自然界の生物多様性を減らす人間の行為に注意を喚起する意味でも、𯞩には重要な意味が込められているといえるでしょう。 このように、𯞩という文字には、文化的な背景や美しさ、問題点、そして社会的なメッセージが込められているといえます。今後も、𯞩という文字が持つ独特な魅力を多くの人々に知ってもらい、その存在感がますます高まることを期待したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)