0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮷑 U+2EDD1 Unicode文字

Unicode

U+2EDD1

𮷑

分類

数値文字参照

𮷑 𮷑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%B7%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K63kQ==

「𮷑」に似ている意味の文字

𮷑の文字を使った例文

𮷑は、2021年6月に追加された新しい漢字である。この字は、調べてみると「かんむりに長点をつけた四角形の中に、左右に伸びる線が二本ある形になっている」という特徴的な形状をしている。反対の端にも似たような長点があるため、左右対称である。 この文字は、本来なら日本の国字として扱われる予定だったが、現在はUnicodeのプライベート領域の一部として扱われている。しかし、既に日本の一部の情報機関で特定の意味を持つ記号として使われているとのことである。 この文字の意味や由来については明確ではないが、一部の専門家たちは「我が国の古代神名である」という説を唱えている。また、この文字を用いた文章には特殊な雰囲気があるとして、一部の作家や 詩人たちにも注目されている。 この文字には、独特の響きがあるため、音楽や俳句、小説などの表現にも利用されている。たとえば、「𮷑とした静けさの中、ひとりきりで思いをめぐらせる。」といった感傷的な文章や、「𮷑の音色に酔いしれながら、心を満たす。」といった感性的な表現にも利用される。 さらに、この文字を用いたアート作品も注目されている。具体的には、この文字を主題とした書道展や、アイコン的な存在として使用される例がみられる。日本や東洋を象徴する文字としての価値も高いとされている。 一方で、この文字を認識するシステムが未だ整っていない現状もある。そのため、必要以上に普及させることが難しいと言われている。しかし、ユニークな字体と深い歴史的背景から、今後もこの文字に対する注目度は高まっていくことが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)