0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮨑 U+2EA11 Unicode文字

Unicode

U+2EA11

𮨑

数値文字参照

𮨑 𮨑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A8%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EA11

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6okQ==

「𮨑」に似ている意味の文字

𮨑の説明

漢字
𮨑
参考
Unihan数据:U+2EA11
编码[出典:Wiktionary]

𮨑の文字を使った例文

𮨑という文字は、楕円形をしていて上部に棒が伸びている異形の漢字です。その見た目から、宇宙や宇宙人といったものをイメージする人もいるかもしれません。しかし、この文字は実は「鹵」という漢字で、塩分を得るために塩田で水を蒸発させたあとに残る塩分を言います。 鹵は、言葉の語源としても用いられています。たとえば、鹵獲(ろかく)という言葉は、敵を獲得する際に役立つ戦利品を指しています。また、鹵莽(ろもう)という言葉は、物事を熟考せずに、無謀な行動を起こすことを表します。 さらに、鹵を含む四字熟語には、意義深い言葉が数多く存在します。たとえば、「臨機応変(りんきおうへん)」という四字熟語は、状況に応じて柔軟に対応することを指し、鹵が解応にも通じるということから、この四字熟語が生まれたとされています。また、「風光明媚(ふうこうめいび)」という四字熟語は、自然の風景が美しく、気持ちを奪われるような景観を指しますが、その風景の中で塩分を得る塩田もまた美しい景色のひとつであり、鹵もまた風光明媚の一部を形成していると言えるでしょう。 以上のように、𮨑という文字は見た目から宇宙的な印象を与えますが、その実体は塩分を意味する言葉です。そして、この言葉が含まれる四字熟語には、人生の方向を変えるような素晴らしい言葉が含まれています。ぜひ、この𮨑という字には意味深いものが込められていることを覚えておき、日常の言葉遣いにも活かしてみると良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)