0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮭣 U+2EB63 Unicode文字

Unicode

U+2EB63

𮭣

数値文字参照

𮭣 𮭣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AD%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB63

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6tow==

「𮭣」に似ている意味の文字

𮭣の説明

漢字
𮭣
参考
Unihan数据:U+2EB63
编码[出典:Wiktionary]

𮭣の文字を使った例文

𮭣という文字は、新しく追加された漢字の一つであり、日本で制定された常用漢字表外漢字のひとつです。この文字は、動物の角を意味する漢字であるとともに、竜の頭部を表すとされています。 竜というと、古代中国や日本などで神聖視される存在です。また、竜は縁起物としても知られており、商売繁盛や災いを免れるとされています。 一方、角は、力強さや品格を表す象徴的な存在です。ブルやヘラジカなど、角を持つ動物は、その威厳から狩猟の対象となることがあります。 このように、𮭣という文字が持つ意味は、畏れ多いかつ美しいものが融合したものであり、それが人々に興味深い感覚を与えます。また、現代の日本で生活する私たちにとって、この文字は、新しい時代における可能性を象徴しているとも考えられます。 今後、さらに新しい漢字が追加されたり、既存の漢字が変化していくことがあるかもしれません。しかし、𮭣のような新しい漢字が追加されることで、日本語の表現力が広がり、文化や生活がより豊かになることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)