0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮄣 U+2E123 Unicode文字

Unicode

U+2E123

𮄣

数値文字参照

𮄣 𮄣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%84%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E123

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Eow==

「𮄣」に似ている意味の文字

𮄣の説明

漢字
𮄣
参考
Unihan数据:U+2E123
编码[出典:Wiktionary]

𮄣の文字を使った例文

𮄣」という文字は、古代中国の甲骨文字から伝承された漢字の1つで、日本の漢字および台湾の漢字にも採用されています。この文字は、一見すると「角」に似た形をしていますが、実は左右対称であり、非常に珍しい形状をしています。この文字が使用されるのは限られており、古文書や研究論文など、特別な場合にのみ使用されます。 また、「𮄣」には、幾つかの異なる説明や解釈が存在しています。古代の甲骨文では、牛の角として描かれており、神の象徴として用いられることもありました。一方、現代日本語においては、この文字は漢字の音訓であり、「つの」と読んでいます。また、台湾の漢字においては、「難」の音訓字として用いられます。 ただし、この文字を使用することには、注意が必要です。一部のパソコンやスマートフォンのフォントやシステムでは、この文字が正確に表示されない可能性があります。また、「𮄣」を使用した文章を作成する場合、相手が同じフォントやシステムを利用しているかどうかを確認する必要があります。 以上、古代から現代に至るまで、多様な文化圏で使用されている「𮄣」という文字について、様々な角度から解説してみました。この文字を使用することで、古代と現在が交差する時空の感覚を味わったり、専門用語を使うことで論文や学術的な文章の説得力を高めたりすることができます。しかし、その使用方法には注意が必要であることも強調しておきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)