0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮬕 U+2EB15 Unicode文字

Unicode

U+2EB15

𮬕

数値文字参照

𮬕 𮬕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AC%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EB15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6slQ==

「𮬕」に似ている意味の文字

𮬕の説明

Translingual
Han character
𮬕 (Kangxi radical 195, 魚+14, 25 strokes, composition ⿱蒿魚)
References
Unihan data for U+2EB15[出典:Wiktionary]

𮬕の文字を使った例文

𮬕(トク)という文字は、古代中国で使用されていた文字であり、現在では日本国内でのみ使用されています。これは、「得」という意味を持っていますが、この文字を用いた文章を作成することで、さまざまな視点から「得」を見つめてみたいと思います。 まず、経済的な観点から見ると、我々は常に「得」を追い求めています。収入を増やし、より豊かな生活を送りたいと思っています。しかし、経済的な「得」だけが全てではないということもあります。私たちは、家族や友人と共に過ごす時間、健康、自由な時間など、物質的な豊かさに限らず、他の利益や価値も追求しています。 また、教育的な観点から見ると、「得」は知識や情報を得ることも意味します。我々は常に新しい知識を吸収し、向上することを目指しています。これは、自分自身や社会にとっても大きなメリットとなります。教育が進めば進むほど、私たちが得るものも大きくなります。 さらに、倫理的な観点から見ると、「得」は正しい行動を決定するために適用することもできます。私たちは正しい行動を取ることで幸福を得ることができます。そのためには、判断をする前に自分の価値観や倫理観に照らし合わせることが重要です。 最後に、環境問題に関しても、「得」は非常に重要な概念です。私たちは自然から多くのものを得ています。しかし、私たちが得ることが多くなるほど、環境に与える影響も大きくなります。私たちは持続可能な開発を目指し、自然環境に与える影響を最小限に抑えることが必要です。 以上、「得」という字を用いて、経済的、教育的、倫理的、環境的な面から、私たちは常に何かを「得」しようとしていることを紹介しました。我々が追求する目標が明確で、良心的な行動を取るよう心がけていれば、理想的な社会が実現できると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)