0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮫧 U+2EAE7 Unicode文字

Unicode

U+2EAE7

𮫧

数値文字参照

𮫧 𮫧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AB%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EAE7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6rpw==

「𮫧」に似ている意味の文字

𮫧の説明

漢字
𮫧
参考
Unihan数据:U+2EAE7
编码[出典:Wiktionary]

𮫧の文字を使った例文

𮫧という文字は、古代中国で使われた篆書体の一種であり、現代の漢字とはかなり異なる形状をしています。 この文字が登場するのは、建安年間と呼ばれる時期であり、当時の政治情勢は混沌としていました。このような政情下で、ある人物が𮫧という文字を用いて、強い愛情を伝えたといわれています。その人物こそ、同時代の三国志に登場する呂布であり、彼が暗殺される直前に、妻の貂蝉に宛てた手紙には、『貂蝉,𮫧妾心』(貂蝉よ、𮫧(愛)する妾の心を知れ)という一文が記されていたといわれています。 このように、𮫧という文字は、古代から愛情表現に用いられてきたという意味合いも持っています。しかし、現代では、この文字が一般的に使われることはほとんどありません。そのため、この文字を見た人々は、古代の中国の歴史や文化に思いを馳せることができます。 また、最近では、この文字をデザインに取り入れたファッションアイテムやアクセサリーも見かけるようになりました。これらのアイテムは、若者たちにも人気があり、独特の雰囲気を醸し出しています。 𮫧という文字は、今でも多くの人々にとって、何か特別な意味を持つ文字として存在しています。その形状や歴史的背景から、一種のシンボルとして捉えられ、様々な場面で使われています。未来も、この文字が人々の心の中で輝き続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)