0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮨧 U+2EA27 Unicode文字

Unicode

U+2EA27

𮨧

数値文字参照

𮨧 𮨧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A8%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EA27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6opw==

「𮨧」に似ている意味の文字

𮨧の説明

漢字
𮨧
参考
Unihan数据:U+2EA27
编码[出典:Wiktionary]

𮨧の文字を使った例文

𮨧は、古代文字である楔形文字の一種で、現代の日本語には存在しない文字です。この文字は、紀元前4000年頃に出現したといわれているメソポタミア文明において、粘土板に線を刻み、楔状の器具で刻み込んでいた文字です。 𮨧には、様々な意味合いが込められています。例えば、商取引においては価値のある品物や価格が記され、文書には行政事項や法律が記されていました。さらに、神話や宗教における神々の名前や崇拝に関する言葉も表されていました。 しかし、楔形文字が使用されるようになった当初は、殆どの人々がこの文字を理解できず、中でも最も熟練した専門家ですら、不確かさと混乱を避けるために異なる読み方をすることがありました。そのため、楔形文字は、一種の日記または記名記録の形式としての使用が主流で、正式な文書ではなく、一方で、何かが触発される出来事が発生し、筆者がそこに関与していたことを文書に記す目的で使用することがありました。 現代では、𮨧を使用することはほとんどありませんが、楔形文字は、古代文明研究、歴史論文などで広く使用されています。また、この文字は、言語学や歴史学の上での議論にも役立ちます。当時の文化や人々の生活を知るためには、楔形文字や古代文字による文書が不可欠であるため、𮨧は、古代史に興味を持つ人たちにとって、興味深い一文字と言えます。 また、楔形文字とともに、西アジアの古代文明がもたらした発明には、現代に繋がる重要なものがたくさんあります。例えば、農業や都市化、陶器や織物などとともに、車輪や文字、また最初の法律や国家概念などが生まれた文明でもあるのです。 つまり、𮨧は、ただ一つの文字だけでも、多くの歴史や文明の価値を持っていることがわかります。人類の歴史を見つめ直し、過去の文明から現代社会につながる多くの技術や文化、思想、社会システムなどの発展に興味を持つことにより、より深い見識を持つことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)