0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮪊 U+2EA8A Unicode文字

Unicode

U+2EA8A

𮪊

数値文字参照

𮪊 𮪊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%AA%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2EA8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6qig==

「𮪊」に似ている意味の文字

𮪊の説明

漢字
𮪊
参考
Unihan数据:U+2EA8A
编码[出典:Wiktionary]

𮪊の文字を使った例文

𮪊は古代中国で使われていた文字の一つで、現代では日常的に使用されている漢字とは大きく異なっています。 この文字の意味は「皆が揃って集まるところ」で、古代の宗教儀式や祭りの際に使用されていたとされています。また、この文字は団結や統合の象徴でもあり、現代においてもチームやグループのロゴなどに用いられることがあります。 しかし、この文字が興味深いのはその形状にあります。上部には「ハート」のような形があり、下部には「アロー」のような形があります。この形状から、「愛と勇気を兼ね備えた」という解釈もされます。 また、この文字は日常的に使用される漢字とは異なり、Unicodeの範囲外にあるため、テキストエディターなどで直接入力することはできません。しかし、日本国内においてはソフトウェア開発者の有志によって独自の入力方法が開発され、一部の人々には使われています。 このように、𮪊という文字には古代中国の歴史や文化、そして現代における愛や勇気などの象徴も含まれています。そして、その形状や特殊性から人々の関心を引き、独自の入力方法が開発されるなど、興味深い存在となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)