0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮦰 U+2E9B0 Unicode文字

Unicode

U+2E9B0

𮦰

数値文字参照

𮦰 𮦰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%A6%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E9B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6msA==

「𮦰」に似ている意味の文字

𮦰の説明

漢字
𮦰
参考
Unihan数据:U+2E9B0
编码[出典:Wiktionary]

𮦰の文字を使った例文

𮦰という文字は、現代の日本語ではあまり見かけることはありませんが、中国古代の文字である「伐」(ばつ)の音を表すものです。 この文字は、「削る」「切る」といった意味を持ち、強い力で物を切り裂く力を象徴しています。この力を持つものといえば、やはり剣や刀などの武器が挙げられます。 そこで、私たち人間もまた、自分自身が身に着けた知識や技術を武器として、人生の戦いに挑んでいるようなものではないでしょうか。自身が身に着けた武器を駆使して、よりよい未来を切り開くことが求められています。 しかし、武器を持つことには相応の責任が伴います。武器を誤用してしまった場合、それは単に自分自身を傷つけるだけでなく、周囲にも深刻な影響を与えることになります。 したがって、我々人間は、自分が持っている武器を正しく使い、社会に貢献することが求められています。自分自身が「𮦰(ばつ)」という武器を持っていることを自覚し、常に謙虚であること、そして常に利他的であることが、よりよい社会を築くために必要です。 また、武器というのは、単なる力の象徴に留まりません。その武器を持つことで、我々は自分自身を開花させることができます。自分が持っている武器を使いこなすことで、知識や技術を深め、自己実現を果たすことが可能となります。 つまり、「𮦰(ばつ)」という文字が表す力は、単なる力の象徴に留まるものではなく、人々が自己実現するための力でもあると言えます。 このように、「𮦰」という文字は、私たちが持っている力と、その力を使いこなすための責任を象徴しています。自分自身が持っている武器を正しく使い、よりよい未来を切り開いていくことが、人生において果たすべき役割であることを教えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)