0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮝨 U+2E768 Unicode文字

Unicode

U+2E768

𮝨

数値文字参照

𮝨 𮝨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9D%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E768

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6dqA==

「𮝨」に似ている意味の文字

𮝨の説明

漢字
𮝨
参考
Unihan数据:U+2E768
编码[出典:Wiktionary]

𮝨の文字を使った例文

𮝨を見た瞬間、私は好奇心に駆られました。この文字は一体何を意味するのだろうか?どうしてこんな奇妙な形をしているのだろうか?そう思いながら、調べてみることにしました。 まず、この文字が使われている言語を調べてみると、それは古代のエラム語という言語であることが分かりました。エラム語は、イランの西部地域にあったエラム王国で話されていた言語で、おおよそ紀元前3千年紀から紀元前5世紀ごろまで使われていたとされています。 さらに、この文字の形について調べると、これは実は「稲妻」を表す象形文字だということが分かりました。なるほど、こんな形をしているからには何か特別な意味があるのかもしれません。 そして、興味深いことに、この文字は最近、新たな使われ方をされるようになっています。「稲妻のように速い」という意味で用いられているのです。例えば、「彼の反応は𮝨だった」というような表現がされることがあるようです。 このように、古代の言語であるエラム語が持つ文字の中にも、今でも使われる可能性があるものがあるのだということを知ることができました。それにしても、形から想像するととんでもなくフラッシュな何かを思い描いてしまいますね。なんて興味深い文字なのでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)