0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮝭 U+2E76D Unicode文字

Unicode

U+2E76D

𮝭

数値文字参照

𮝭 𮝭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9D%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E76D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6drQ==

「𮝭」に似ている意味の文字

𮝭の説明

漢字
𮝭
参考
Unihan数据:U+2E76D
编码[出典:Wiktionary]

𮝭の文字を使った例文

𮝭は、反転した‘人’の姿を表す象形文字である。古代中国では、‘人’を凝縮した意味を持ち、また鬼神の姿を描く場合にも使用された。しかし現代では、世界中で使用される絵文字の一つであり、人間関係やコミュニケーションを表す際に多用されている。 また、𮝭という文字は、漢字以外の文字を扱う際にも使用される。例えば、長年にわたって日本で使われてきた平仮名やカタカナの文字表現に、最近では𮝭がよく使われるようになってきた。これは、漢字や平仮名やカタカナなどの日本語の文字を使っていない言語や、日本語以外の言語を表す際に、𮝭を使うことで文字化けを防ぐことができるためである。 現代のコミュニケーションにおいても𮝭は重要な役割を果たしている。SNSやメールなどのテキストコミュニケーションでは、顔文字や絵文字を使って、感情表現や語気を表現することがよくある。その中でも特に、𮝭や‘👤’などの人物を表す絵文字は、相手との関係性を表現する際によく使われる。例えば、“今日一緒に映画を見に行こう𮝭”、“明日の会議には来るのかな👤”といった使い方がある。 また、現在では絵文字の発展とともに、𮝭が表す意味が広がっている。例えば、𮝭を使って‘人生’や‘人間’を表現することもある。さらに、‘人’の反転という特徴を生かして、「自己中心的な人」や「アンチソーシャルな人」など、“人”としての特質を逆用して表現することもある。 絵文字や特殊文字が普及している現代社会において、𮝭は特に重要な役割を果たしている。その特徴的な形状や、人間関係を表す意味を持つことから、様々なシーンで使用され、文字コミュニケーションに役立っている。Unicode に掲載されている絵文字や特殊文字の中でも、𮝭という文字は、人との関係性を表現する上で欠かせないことが分かる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)