0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮝢 U+2E762 Unicode文字

Unicode

U+2E762

𮝢

数値文字参照

𮝢 𮝢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9D%A2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E762

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6dog==

「𮝢」に似ている意味の文字

𮝢の説明

漢字
𮝢
参考
Unihan数据:U+2E762
编码[出典:Wiktionary]

𮝢の文字を使った例文

𮝢という文字は、古代中国の甲骨文字の一つです。この文字は、可愛らしい見た目の中に、不思議な魅力を持っています。そこでこの文字について、今回は興味深い話をご紹介したいと思います。 この文字は、「鱼(うお)」を意味していますが、この魚はいったいどんな魚なのでしょうか。実は、この魚は「鰒(かれい)」という深海の大型魚です。鰒は、体長1メートルを超えることもある巨大な魚で、その姿はまさに海の王者といった風格があります。 さらに、この文字には「魚眼」という意味もあります。これは、鰒が深海に生息するために発達した大きな目を表しています。実際に、鰒の目は非常に大きく、周囲の光をしっかりと捉えることができます。このため、昔から鰒は「良い目をする魚」として、幸運の象徴とされてきました。 また、この文字は「湛(たん)」という音を持つことから、水の深さや澄み具合を表す文字としても使われています。このように、𮝢は漢字に比べて使われる機会は少ないですが、その意味や風格から見ると、非常に興味深い文字であることがわかります。 最後に、ちょっとしたおまけですが、𮝢の読み方は実は「うお」ではなく、「ひれしょく」または「きょかく」であることをご存じでしたか?このように、甲骨文字には漢字とは異なる独自の読み方が存在することがあります。 以上、𮝢という文字の魅力についてご紹介しました。この文字を見ると、深海を泳ぐ巨大な鰒の姿が浮かび上がり、その目で周囲を見渡しているような感覚に陥ります。一見可愛らしい姿をしていますが、その本質には、不思議な力が宿っているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)