0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮜞 U+2E71E Unicode文字

Unicode

U+2E71E

𮜞

数値文字参照

𮜞 𮜞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9C%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E71E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6cng==

「𮜞」に似ている意味の文字

𮜞の説明

漢字
𮜞
参考
Unihan数据:U+2E71E
编码[出典:Wiktionary]

𮜞の文字を使った例文

𮜞 大腸菌①  大腸菌とは細菌の一種で、その名の通り大腸に生息している菌です。一般に考えられるような「病原菌」としてのイメージが強いですが、大腸菌は元々人間の腸内にも生息している正常な菌です。ただし、実際には「典型的な大腸菌」と「病原性のある大腸菌」の2つの種類があります。  典型的な大腸菌は、腸内の有害物質を排泄する働きをしてくれます。つまり、「便秘防止の役割」を果たしてくれるのです。一方で、病原性のある大腸菌に感染すると、胃腸に強い痛みが走る「下痢」や、腹痛、発熱、嘔吐といった症状を引き起こすようになります。  大腸菌が人間に感染するのは、主に食品から摂取することで起こります。野菜などの生の食品を食べた際に、大腸菌に感染することがあります。そのほか、水や肉、卵、乳製品などでも問題が発生することがあります。  病原性を持つ大腸菌が生活環境中で繁殖してしまう原因は、食品の不十分な加熱、食品の保管方法の問題、十分な手洗いをしない、ポイ捨てなどの生活習慣の問題もあります。感染した場合は、早めに医療機関を受診することが重要です。  大腸菌が持つ病原性の問題は、日常生活に欠かせない側面があるため特に注意が必要です。以上のように、大腸菌は私たちの生活に深く関わる存在になっています。食品に対する配慮、栄養バランスの考慮、適切な手洗いなど、それらを実践することも私たちの健康に直結するといえます。 ① 本記事は医療・科学的な見地から大腸菌について述べたものであり、医療行為・内服・診断については行えません。詳しくは、医師・栄養士・担当医療機関等にご相談ください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)