0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮚔 U+2E694 Unicode文字

Unicode

U+2E694

𮚔

数値文字参照

𮚔 𮚔

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%9A%94

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E694

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6alA==

「𮚔」に似ている意味の文字

𮚔の説明

漢字
𮚔
参考
Unihan数据:U+2E694
编码[出典:Wiktionary]

𮚔の文字を使った例文

𮚔という文字は、現代の日本語には一般的に使われていない漢字であり、非常に珍しい文字の一つです。 この文字は、古代中国で使用されていた漢字の一つで、その意味は「踟躞(ちちょう)する」、「ためらう」、「気が進まない」などの意味を持っています。この文字には、「足(止)」、「口」、「勿」などの要素が含まれており、その形状からも、軽く身をかわすような感覚や、やや慎重な態度を表していることがわかります。 現代社会においても、「𮚔」という言葉の意味は非常に重要であり、私たちが日常的に行う多くの行動にも関係しています。例えば、新しい仕事や大きな決断をする際には、多くの人が少なからず「𮚔する」ことがあります。そのような場合には、自分の行動や判断を再度確認することで、最終的な決定を下す前に慎重に考えることが必要とされています。 また、私たちの日常生活においても、「𮚔」の意味を持った行動が多く見られます。例えば、友人とのデートプランを決める際に、どこに行こうかと悩んだり、新しい趣味に挑戦する際に、何を選ぶか慎重に考えたりすることがその一例でしょう。これらの行動においては、自分自身に対しての慎重なアプローチが求められています。 「𮚔」という文字が持つような慎重さや不安定さは、現代社会においても重要な役割を果たしています。常に確信を持って行動をすることも大切ですが、時には自分自身や周りの状況を注意深く見て、最終的な判断を下すことが求められているのです。 このように、一見難解な文字である「𮚔」は、現代社会においても重要な役割を持っていることがわかります。私たちは、この漢字が持つ意味を理解し、自分自身や周りの人や環境と向き合う際に、慎重であることを心がけることが必要だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)