0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮙄 U+2E644 Unicode文字

Unicode

U+2E644

𮙄

数値文字参照

𮙄 𮙄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%99%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E644

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6ZhA==

「𮙄」に似ている意味の文字

𮙄の説明

漢字
𮙄
参考
Unihan数据:U+2E644
编码[出典:Wiktionary]

𮙄の文字を使った例文

𮙄という文字は、古代シュメールの楔形文字であり、紀元前四千年紀に使用された文字の一つです。この文字は、「イヌ(HUN)」という意味を持つとされ、古代シュメールにおいて神性を持つ存在とされていました。 しかし、実はこの文字は古代シュメール文明以外でも使用されていました。例えば、南アフリカ共和国にあるサン語族の言語において、「!Kung」という文字列には、𮙄という文字が含まれています。この言語は、話者数が少なく、声調言語であることから、独特の音韻論を持っており、𮙄という文字はこの言語において、喉の閉鎖音を表すために使用されています。 また、近年では、Unicodeにも収録され、コンピューター上でも使用することができるようになりました。しかし、実際に使用する際には、フォントによっては表示されない場合があるため、注意が必要です。 𮙄という文字を見る度に、古代シュメールやサン語族の言語に思いを馳せることができます。また、今後も様々な場面で使用されることが期待される文字であり、ますます重要性が増してくることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)