0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮙃 U+2E643 Unicode文字

Unicode

U+2E643

𮙃

数値文字参照

𮙃 𮙃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%99%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E643

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Zgw==

「𮙃」に似ている意味の文字

𮙃の説明

漢字
𮙃
参考
Unihan数据:U+2E643
编码[出典:Wiktionary]

𮙃の文字を使った例文

𮙃という文字は、現代のUnicode (国際文字コード) には収録されていない極めて珍しい文字です。Unicodeは主に、世界中で使用されている文字を収録することを目的としているので、あまり使われない文字は収録されていないことが多いのです。 しかし、𮙃は中国の古代文字である甲骨文字に存在している文字であり、現代の漢字にも似た形をしています。甲骨文字とは、紀元前14世紀から紀元前3世紀にかけて、中国で使われた文字で、甲羽や竜骨などの動物の骨や亀甲に文字を刻んでいたことから、この名前がつきました。 𮙃は、「厂」という形をしていますが、上部が丸くなっているのが特徴的です。古代中国では、この文字は「工場(こうじょう)」という意味で使われていました。現在の日本でも、「工場」という言葉が使われていますが、これも中国から伝わった言葉の一つです。 しかし、現代では、工場という言葉は多様な意味を持つようになりました。工場は、機械が作業を行う製造の場所や、労働力を集める場所、あるいはアーティストやクリエイターが制作するスペースなど、多様な形をとります。また、工場という言葉自体が、繁栄と発展を象徴する言葉として用いられることもあります。 𮙃という文字が表す「工場」という言葉には、製造や工業といったものにとどまらず、創造やイノベーションといった幅広い意味があることを示唆しています。このように、文字や言葉には文化や歴史、意味が込められています。𮙃という珍しい文字から、歴史や文化を紐解き、新たな知見を得ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)