0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮔵 U+2E535 Unicode文字

Unicode

U+2E535

𮔵

数値文字参照

𮔵 𮔵

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%94%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E535

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6UtQ==

「𮔵」に似ている意味の文字

𮔵の説明

漢字
𮔵
参考
Unihan数据:U+2E535
编码[出典:Wiktionary]

𮔵の文字を使った例文

𮔵という文字は、楔形文字の一種である新バビロニア字体の文字であり、紀元前2000年頃から使用されていました。 この文字を使って作られた古代の石板には、様々な物語や記録が刻まれています。その中でも特に有名なのが、ハンムラビ王法典です。この法典は、紀元前18世紀の古代メソポタミアで作られたもので、当時の社会や法律に関する貴重な資料となっています。 また、𮔵を使った言葉遊びが行われていたことも知られています。例えば、「𮔵𮔹𮔶𮔺𮔱」という組み合わせは、「豚を食べる」という意味になります。 現代でも、𮔵は記号やアイコンとして使われることがあります。例えば、データの保存や転送時に使用される「ファイル保存」アイコンには、𮔵が使われています。また、𮔵を含んだ文字列を検索することで、特定の古代文書や情報を調べることができます。 𮔵という文字は、人類の歴史と文化の重要な一部を担っていることが分かります。古代から現代まで、𮔵は多様な役割を果たしてきました。今後も、𮔵を含む情報や文書が発見されることが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)