0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮔶 U+2E536 Unicode文字

Unicode

U+2E536

𮔶

数値文字参照

𮔶 𮔶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%94%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E536

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Utg==

「𮔶」に似ている意味の文字

𮔶の説明

漢字
𮔶
参考
Unihan数据:U+2E536
编码[出典:Wiktionary]

𮔶の文字を使った例文

㔱島にある𮔶寺は、日本で唯一その名前を冠する寺院であり、国宝に登録されている重要な文化財です。この寺の名前には、文字通り‘𮔶’という文字が含まれていますが、これは一体何を意味するのでしょうか? 実は、この文字は今から約300年前の江戸時代に作成された特殊な文字で、当時流行していた‘楽器文字’の一種です。楽器文字とは、文字を音階に置き換えたもので、漢字に対して音楽的要素を取り入れたものです。そのため、漢字が音符に変わることで、文字から音を楽しむことができました。 𮔶寺の名前に含まれる‘𮔶’という文字は、この楽器文字の一種であり、音階上で‘ら’の音に相当する文字です。この文字が含まれる寺院である𮔶寺は、実際に音楽に関係する歴史を持っていることから、その名前がつけられたと考えられています。 𮔶寺は、その名前にふさわしく、仏教と音楽の繋がりが深い場所でもあります。特に、江戸時代にこの地で活躍した凝香亭英機という人物は、音楽に熱心であり、𮔶寺に寄付を行う一方で、自らの書き下ろしの和歌や俳句を寺に寄贈するなど、音楽と芸術を通じて寺を支援することで、社会に貢献しました。 また、近年では、寺院内で定期的に音楽会が開催されるなど、古くから続く音楽と寺の繋がりが今なお継承されています。𮔶寺には、演奏するための古楽器も所蔵されており、これを使って演奏される古楽は、聴く人々に風情や神秘的な感覚を生み出します。 このように、𮔶寺の名前に込められた‘𮔶’という文字には、音楽と芸術の繋がりが感じられます。今でも古い時代から続く伝統や歴史を尊重し、新しい文化との融合を進めることで、より多様性と豊かさを備えた社会を築いていくことが大切であると改めて感じさせられる寺所です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)