0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮐮 U+2E42E Unicode文字

Unicode

U+2E42E

𮐮

数値文字参照

𮐮 𮐮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%90%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E42E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Qrg==

「𮐮」に似ている意味の文字

𮐮の説明

漢字
𮐮
部首: 艸艸 + 11 画
総画: 14画14
字源
「冬薯蕷」で「ところ」と読むが、「薯」の字の「署」の部分を類音の「敍」に置き換えたものか。
意義
「冬𮐮蕷」の3字で「ところ」と読む。「野老」の意。
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み

文字情報
文...[出典:Wiktionary]

𮐮の文字を使った例文

𮐮は、新しく作成された漢字であり、まだ日常的に使用されるまでには至っていませんが、驚くべきことにこの漢字は特定の目的のためにデザインされました。 これは、XML, HTMLおよびUnicodeのスクリプト識字コンペティションである。コンテストの目的は、誰も使用していない漢字を作成し、Unicodeコンソーシアムが採用できるようにすることです。unicodeコンソーシアムは、文字、記号や異体字を標準化するための国際的な基準化機関であり、これによって世界中でコンピューターの相互運用性が向上します。 𮐮は独特な形をしており、花や森林のイメージがあります。Unicodeの識字チームは、漢字が視覚的に認識される場合、意味が理解しやすくなるという理論に基づいて、形がこのようにデザインされました。また、𮐮の平易な形は、様々な書体にも適用することができます。したがって、この文字が採用されると、様々な書体・タイプフェイスで文章を作成することもできます。 また、Unicodeコンソーシアムが漢字の作成を許可するのは、文字セットの多様性を増やし、言語間の壁を取り払うためです。Unicodeコンソーシアムは世界中の言語に対応した文字を収録しており、継続的に新しい文字を追加しています。このような取り組みは、言語の多様性が尊重されることを意味しています。 Unicodeコンソーシアムと識字チームの取り組みは、我々が現代の言語と文化を保存し、伝えていくための最先端技術であるコンピューター技術によって支えられています。Unicodeの採用によって、異なる言語・文化圏の人々が情報交換することが簡単になり、人々の文化と知識の多様性が保たれることが期待されます。 弊社は、Unicodeコンソーシアムの活動に賛同し、自社の製品やサービスでもUnicodeを積極的に採用していきます。このような取り組みを通じて、世界中の人々が意思疎通する上で、言語・文化・民族の枠を乗り越えた対話が生まれ、未来に向けた大きな一歩を踏み出すことが出来るのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)