0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𮋮 U+2E2EE Unicode文字

Unicode

U+2E2EE

𮋮

数値文字参照

𮋮 𮋮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AE%8B%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2E2EE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K6Lrg==

「𮋮」に似ている意味の文字

𮋮の説明

漢字
𮋮
参考
Unihan数据:U+2E2EE
编码[出典:Wiktionary]

𮋮の文字を使った例文

𮋮という文字は、絶滅文字の一つであり、中国の楚帛書に見られる古代文字です。この文字は、右上の部分に火、左下の部分には人を表しており、火を使って一縷の光を探す人間の姿が描かれています。 この文字を見ると、遠い昔人々が何に苦しんでいたのか、そして彼らがどのように生きていたのか、その背景が浮かび上がってくるように感じられます。また、人間が火を使って暗闇を照らすという行為は、科学や技術の発展にもつながっていくことを思い起こさせます。 今日、我々は実に多くのものが当たり前のように備わっている社会に生きています。しかし、歴史を振り返ってみると、我々の暮らしている環境は、数多くの人々が苦心や努力、あるいはそれぞれの時代や場所に応じた文化や環境によって築かれてきたものであることを忘れてはなりません。それは、今日生きる我々が、自分たちが住む地やその先の未来をも考え、さらに進むべき道を見据えていくうえで、大いに示唆に富んでいるものであると思います。 このように、『𮋮』という文字は、文字そのものだけでなく、その姿や歴史背景とともに、我々に多くのことを想起させる言葉となっています。文字だけでなく、あらゆるものにはその背後に何かしらの意義やストーリーがあるものです。そういったものを見つめ、共有することで、私たちは「見えないもの」を共有し、さらなる共感や連帯を生み出すことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)