0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⸚ U+2E1A Unicode文字

Unicode

U+2E1A

数値文字参照

⸚ ⸚

URLエンコード(UTF-8)

%E2%B8%9A

ユニコード名

HYPHEN WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Punctuation, Dash(句読点,ダッシュ)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ria

「⸚」に似ている意味の文字

⸚の説明

German
Etymology
‐ (hyphen) +‎ ¨ (diaeresis, umlaut)
Symbol

Used in dictionaries to denote word formation by adding umlaut.
Haus + ⸚er → Häuse...[出典:Wiktionary]

⸚の文字を使った例文

という文字は、ハイフンやマイナスの記号とは異なり、一見すると未知の文字のように感じられるものです。しかし、この文字は実は『ダイエリシス=マイナス』といい、音声言語においては二重母音の緊張(アイ)を示す表記法としてよく使われます。 例えば、英語においては、「coöperate」という単語では、二重母音の「oo」にダイエリシス=マイナスが使用されます。このように、ダイエリシス=マイナスは二重母音の発音を正確に示すことができるため、国際音声表記法においても広く使用されています。 しかし、ダイエリシス=マイナスは音声以外にも様々な用途があります。例えば、数学においては、「±」(プラスマイナス)の代わりに使用される場合があります。また、コンピューターのプログラミング言語においては、変数名の中に使用することができます。 また、ダイエリシス=マイナスは実はUnicode文字の一つであり、フォントによっては表示されない場合があることから、Webサイトやプログラミングの際には注意が必要です。 このように、一見すると珍しい文字であるダイエリシス=マイナスですが、音声や数学、プログラミングなど多岐に渡って使用されていることがわかります。我々はこの文字について知っておくことで、様々な分野でのコミュニケーションにおいて、より正確で明確な表現ができるようになるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)