0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭾓 U+2DF93 Unicode文字

Unicode

U+2DF93

𭾓

数値文字参照

𭾓 𭾓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%BE%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DF93

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2+kw==

「𭾓」に似ている意味の文字

𭾓の説明

漢字
𭾓
参考
Unihan数据:U+2DF93
编码[出典:Wiktionary]

𭾓の文字を使った例文

𭾓は、古代に使用された漢字の一つである。多くの人が見たことがない珍しい文字であり、今回はこの文字について興味深く掘り下げてみたい。 この文字は、「炁(き)」と読まれる。意味は「気」であり、中国の伝統医学や気功などで使われる「気」を表す字である。また、日本の古い文献にも登場しているという。 しかし、今では一般的に使われる漢字ではなく、ほとんどの人がこの文字を知らないと思われる。それでも、古代には広く使われていたということは、歴史の一端を垣間見ることができる。 また、この文字が現代でも使用されている場合がある。例えば、中国語では「炁冬」という言葉がある。これは、灌漑水路が凍ってしまうことを表す言葉である。また、日本の気功の種類に「炁 氣功」というものがある。 このように、現代でも一部で使われている𭾓という文字。古代から引き継がれたものであり、その歴史や文化を知ることができる貴重な存在である。今後も、このような古代の文字や文化に興味を持ち、継承していくことが大切であると思われる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)