0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭸪 U+2DE2A Unicode文字

Unicode

U+2DE2A

𭸪

数値文字参照

𭸪 𭸪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B8%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DE2A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K24qg==

「𭸪」に似ている意味の文字

𭸪の説明

漢字
𭸪
参考
Unihan数据:U+2DE2A
编码[出典:Wiktionary]

𭸪の文字を使った例文

𭸪という文字は、2008年に制定された漢字辞典「鼎字典」で初めて登場しました。この文字は、左右の部首が「虫」と「氵」で構成されています。また、「虫」の下には「言」という偏があります。 この文字の意味は「水中で泳ぐ虫」ということです。具体的には、淡水域に生息するような様々な種類の虫を表します。このような虫は、水中で泳いだり、水草や石に付着していたりすることが多く、水の生態系にとってとても重要な存在です。 此度、この私たち人類にとって身近でありながらあまり注目されない「𭸪」にスポットを当て、彼らの意外な活躍を紹介したいと思います。まず一つ目は、水質浄化における重要な役割です。水中では微生物や植物が水質浄化に関わっていますが、実は虫も同じように効果的です。例えば、カメムシが殺菌したり、カワニナがオオスジムシを食べたりというように、虫たちは水中で様々な生物との共存をしています。 二つ目は、科学研究に利用されることです。𭸪をはじめとする、水中で生活する虫たちは、生物多様性を示す指標として利用されています。環境調査などでも重視されており、生態系の健全性を判断するために役立っています。また、虫たちは、脊椎動物と比較して繁殖力が高く、繁殖が容易であるため、研究の材料としても利用されています。 三つ目は、水生昆虫を愛好する人々の存在です。水生昆虫の愛好家は、水中を観察することで、自然の美しさや生態系の豊かさに触れることができます。このため、「𭸪」という文字も、水生昆虫の愛好家たちによって、広く使われるようになるかもしれません。 というわけで、本記事では、あまり注目されない「𭸪」という文字にスポットを当てました。水質浄化、科学研究、水生昆虫愛好家と、意外なほどの活躍をしている彼らに着目することで、自然環境の重要性を感じることができました。今後も、水生昆虫を含む自然の美しさや豊かさを大切にしたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)