0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭷤 U+2DDE4 Unicode文字

Unicode

U+2DDE4

𭷤

数値文字参照

𭷤 𭷤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%B7%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DDE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K23pA==

「𭷤」に似ている意味の文字

𭷤の説明

漢字
𭷤
参考
Unihan数据:U+2DDE4
编码[出典:Wiktionary]

𭷤の文字を使った例文

𭷤という文字は、中国の殷代に起源を持つとされている古い文字です。この文字は、木の上に鳥の巣が置かれている様子を表しており、象形文字の一種として知られています。 しかし、その使われ方は古代中国に留まらず、日本や朝鮮でも使用されています。日本では、𭷤は「なて」と読んで、武士たちが所持する刀の柄の一部を表す文字として使用されました。また、朝鮮では、𭷤が「말」と読まれ、馬の額の模様として使用されました。 現代では、この文字は漢字としての使用はあまり見られませんが、日本では「なて」の音を表すために使用されています。また、Unicodeの新しいバージョンであるUnicode 14.0では、𭷤も収録される予定であり、今後ますます注目されることになるかもしれません。 このように、𭷤という文字は、古代中国から現代まで、多様な文化圏で使用されてきました。その歴史的な背景や造形から、私たちには多くの魅力があります。また、Unicodeに収録されることで、多くの人々が𭷤という文字と出会う機会が増えることになるでしょう。 文字は、私たちが言葉を表現するための最も基本的な要素であり、文化や歴史の重要な証言でもあります。𭷤という文字は、古代の中国から現代の世界へと続く、そのような文字の魅力や力を私たちに示してくれます。 他の漢字と比べると、𭷤にはあまりなじみがないかもしれませんが、その形はいつ見ても美しく、興味深いものです。𭷤が今後も多くの人々に知られ、愛されることを願います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)