0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭯤 U+2DBE4 Unicode文字

Unicode

U+2DBE4

𭯤

数値文字参照

𭯤 𭯤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AF%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DBE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2vpA==

「𭯤」に似ている意味の文字

𭯤の説明

漢字
𭯤
参考
Unihan数据:U+2DBE4
编码[出典:Wiktionary]

𭯤の文字を使った例文

𭯤という文字は、古い漢字の一つで、製鉄や鍛冶など鉄器を扱う技術者を表す意味があります。また、𭯤は形状から「斧」を示す字形で、切り開く力強さや、大地を切り開いて発展を遂げた人々の勇気を象徴しています。 「𭯤」という文字からは、古代の文明や文化が浮かび上がります。古代の鉄器製造技術は、人間が進化する上で大きな役割を果たしました。鉄器が出現することで、人間の暮らしはより豊かになり、発展を遂げました。また、𭯤は、このような発展を支えた技術者たちを表しており、人々が一緒に助け合うことで発展を遂げることができることを示唆しています。 現代社会でも、𭯤が表すように、技術者は社会の基盤となっています。我々が日常的に使う多くのもの、例えばスマートフォンや機械工具などは技術者たちが創り上げたものです。彼らの献身的な努力によって、新たな発明や革新が生まれ、社会の発展に繋がっています。 また、𭯤は形状から「斧」とも見えます。斧というと、林業や建築業で使われる道具としてイメージされる方も多いでしょう。今でも、森林環境の保全や新しい住宅の建設に役立てられる斧があります。そのような役割を持つ斧は、𭯤が表すような大地を切り開く勇気をもって取り組むことが必要です。 以上のように、𭯤は古代から現代まで人々の暮らしを支え続ける技術者たちを表し、勇気や発展を象徴する意味を持っています。我々は彼らの努力によって、より良い社会を作り上げるために、技術や知識を身につけることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)