0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭮄 U+2DB84 Unicode文字

Unicode

U+2DB84

𭮄

数値文字参照

𭮄 𭮄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AE%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DB84

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2uhA==

「𭮄」に似ている意味の文字

𭮄の説明

漢字
𭮄
参考
Unihan数据:U+2DB84
编码[出典:Wiktionary]

𭮄の文字を使った例文

𭮄。この文字を見たことがありますか?もしかしたら初めて目にする方もいるかもしれません。実は、この文字は「Cuneiform」、つまり楔形文字と呼ばれる、古代メソポタミア文明で使われていた文字です。この文字は、紀元前3200年頃に誕生し、紀元前1世紀ごろまで使用されていました。 楔形文字は、粘土板にクリスタルのような形を刻み、その後太い木片のような器具で文字を書き込むという方法で使われていました。そのため、太陽の光に透かすと、文字が立体的に浮かび上がるのです。 楔形文字は、文字そのものが固有名詞や単語ではなく、音節を表す形で表現されます。そのため、同じ形の図形を使って異なる単語や名称を表現できるため、解読するのが非常に難しいとされています。 しかし、現代の学者たちは、紀元前20世紀から始まるアッカド語文明のテキストから、楔形文字を解読する手法を発展させ、徐々に解読できるようになってきました。例えば、遺跡から発掘されたクヌンムの碑文は、創造神話や歴史上の人物や出来事に関する情報を提供する資料となっています。 また、楔形文字は、近年の研究によって、現代のチェックボックスに通じる概念である「数学的表現」を持つことがわかってきました。例えば、尺度に関する計算や割り算の演算を表現することができたのです。 あまり身近な文字ではありませんが、古代メソポタミア文明で発明されたこの楔形文字は、現代の文化や数学、そしてライフスタイルにも深い影響を与えているのです。𭮄。その小さな文字が、人類史を語り続けているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)