0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭬠 U+2DB20 Unicode文字

Unicode

U+2DB20

𭬠

数値文字参照

𭬠 𭬠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AC%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DB20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2soA==

「𭬠」に似ている意味の文字

𭬠の説明

漢字
𭬠
参考
Unihan数据:U+2DB20
编码[出典:Wiktionary]

𭬠の文字を使った例文

𭬠という文字は、非常に珍しい文字で、Unicodeの11.0で追加されました。この文字は、中国の漢字の一部であり、簡体字の「篡」という字を表しています。 「篡」という字は、本来は「偏に力を尽くして、他人の地位や権力を乗っ取る」という意味を持つ漢字です。しかし、この文字が表す概念は、私たちが持つ多くの文化圏で共通しています。 たとえば、政治家が権力を乗っ取る際に使用される言葉として、この文字が用いられることがあります。同様に、経済的な力や影響力を行使する場合にも、「篡」の文字が語句の中で使用されることがあります。 また、この文字の形状は、複雑で独特なものであるため、漢字研究家や字体デザイナーなどの専門家によって、美しい文字として評価されています。 しかし、一方で、「篡」という言葉や、この漢字が持つ社会的な意味は、しばしば否定的なものとして扱われることもあります。権力集中や支配欲の強い人々が行使する行為として、この漢字を用いることは、しばしば非難の対象となることがあるのです。 このように、文字には、単なる記号以上の意味が込められていることがあります。小さな文字「𭬠」が表す概念や意味には、私たちが社会的に抱えている問題や価値観が反映されていることもあるので、その背景や文脈を理解することが、深い洞察力やビジョンを持った人材になるためにも必要不可欠な能力であることも言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)