0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭪃 U+2DA83 Unicode文字

Unicode

U+2DA83

𭪃

数値文字参照

𭪃 𭪃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%AA%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2DA83

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2qgw==

「𭪃」に似ている意味の文字

𭪃の説明

漢字
𭪃
参考
Unihan数据:U+2DA83
编码[出典:Wiktionary]

𭪃の文字を使った例文

𭪃という文字は、Unicode 13.0で新たに追加された中央アジアのトルクメン語用の文字です。この文字は、かつてソビエト連邦で使われていたキリル文字から独立した、トルクメン語独自のラテン文字に含まれています。 𭪃は、トルクメン語で「イェ」という音を表す文字です。イェは、英語の「yes」のように短く発音される母音として用いられます。例えば、トルクメン語で「ええ、そうだ」という意味を表す場合には、「𭪃、ها」という言葉が使われます。 トルクメン語は、中央アジアのトルクメニスタン共和国の公用語であり、約5百万人の人々が使っています。この言語は、トルコ語、ウイグル語、カザフ語などと非常によく似ていますが、独自の特徴も持っています。 トルクメン語では、多くの文字がきわめて似た形をしているため、初学者にとっては覚えるのが難しいとされています。しかし、Unicode 13.0で新たに追加された𭪃を含め、正確な表記とともに、トルクメン語もますます国際化の進展を遂げています。 Unicodeに追加された新しい文字は、言語学や文化交流の分野で重要な役割を果たします。これまでに、ATOZチームは、Unicodeに追加された新しい文字を解説するWebページや、異なる言語間の文字の変換を行うツールを提供しています。 「𭪃」という文字が新しくUnicodeに追加されたことにより、トルクメン語には新たな可能性が開けました。この文字を使って、より正確な表現ができるようになっただけでなく、国際化の進展を促進することができるでしょう。今後も、Unicodeに新たな文字が加わることが期待されます。その際には、ATOZチームも新たな解説ページを提供していく予定です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)