0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭔃 U+2D503 Unicode文字

Unicode

U+2D503

𭔃

数値文字参照

𭔃 𭔃

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%94%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D503

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2Ugw==

「𭔃」に似ている意味の文字

𭔃の説明

漢字
𭔃
参考
Unihan数据:U+2D503
编码[出典:Wiktionary]

𭔃の文字を使った例文

𭔃は、中国古代から存在する漢字であり、日本でも一時期使用されていました。この漢字は、「天」を表すものとして知られています。 「天」とは、宇宙や自然全体を指す言葉であり、人間が生きる上で欠かすことのできない存在です。宇宙や自然は、人間が生きるための必要条件であり、そのような存在を指し示す漢字として、「𭔃」が使われています。この漢字は、地球上に存在する全ての生命体にとって必要な、水や空気、食物などを提供する「天」を表す漢字としても使われます。 また、中国の思想や文化においても、「天」は重要な意味を持っています。例えば、「天道」という言葉があります。「天道」とは、天の定めに従って生きることを指し、自然とともに生きることが大切であるという考え方です。このような思想や文化が、中国社会全体に浸透する一方で、日本の文化にも影響を与えていることが示されています。 さらに、現代の日本においても、「天気」や「天皇」などの言葉に、この漢字を使っています。これらの言葉は、日常会話の中でもよく使われる単語であり、日本人なら誰でも知っている言葉の一つです。 このように、「𭔃」は、古くからある漢字として、多くの意味を持っています。宇宙や自然を意味する言葉としてだけでなく、中国の思想や文化、現代日本の言葉にも使われ、人々の生活に密接に関わっています。 また、漢字という文字そのものにも、深い歴史と文化があります。漢字は、文字の起源を辿ることができる上で、貴重な情報を提供するものでもあります。今後も、古代中国から現代までの歴史や文化が伝えられる漢字として、「𭔃」が使われ続けることを願いたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)