0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭠍 U+2D80D Unicode文字

Unicode

U+2D80D

𭠍

数値文字参照

𭠍 𭠍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%A0%8D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D80D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2gjQ==

「𭠍」に似ている意味の文字

𭠍の説明

Translingual
Han character
𭠍 (Kangxi radical 64, 手+0, 3 strokes, composition ⿻丿𫠠)
References
Unihan data for U+2D80D[出典:Wiktionary]

𭠍の文字を使った例文

𭠍という文字は、現代の日本語や英語などで使われる漢字やアルファベットとは違い、非常にレアな文字です。この文字が使われる言語や文化も限られており、その存在そのものが興味深いと言えます。 そこで、𭠍という文字をテーマにした文章を書いてみたいと思います。 𭠍は、「一竹」という意味を持つ漢字で、中国の漢字に由来する文字です。しかし、現代の中国においては、一般的に使用されていないとされています。 日本においては、𭠍は「だれ?」や「しっかり」といった意味を持ちます。しかし、日本語で一般的に使われる漢字の中には、「竹」の部首を含むものが多く存在するため、𭠍が日常会話で使用されることはほとんどありません。 一方、台湾においては、𭠍は「伯父」という意味を持ちます。台湾語では、「伯父」を表す漢字として広く使用されており、特に年配の方々の間では一般的な言葉となっています。 また、最近では、インターネット上のコミュニケーションにおいて、𭠍が顔文字の代わりとして使用されるケースも見られます。特に、中国や台湾、香港などでよく使われており、その文化的な背景から、日本語でいう「父」や「母」と同じような感情表現としても使われることがあります。 以上のように、𭠍という文字は、その意味も使われる文化も多岐にわたり、興味深い文字と言えます。また、最近では、世界的なコミュニケーションの進展により、𭠍が新たな意味合いで使用されることもあるかもしれません。それだけに、この文字についてもっと知りたいと思う人が増えてくるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)