0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭟀 U+2D7C0 Unicode文字

Unicode

U+2D7C0

𭟀

数値文字参照

𭟀 𭟀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9F%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D7C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2fgA==

「𭟀」に似ている意味の文字

𭟀の説明

漢字
𭟀
参考
Unihan数据:U+2D7C0
编码[出典:Wiktionary]

𭟀の文字を使った例文

𭟀は漢字やカタカナには含まれない、新しい文字である。この文字を見た人の多くは、初めて目にするおびただしい量のストロークに驚くだろう。実際のところ、この文字は中国語ピンインにおいて、「duān」という音を表現する。 𭟀が登場する文化的背景には、中国文字の歴史を理解する必要がある。中央に配置された2本の横棒、縦棒を2回交差する曲線、そして、横棒と縦棒を接続するカーブの複雑な形状は、中国文字が長い歴史の中で経験した変遷が如実に表れている。中国文字の特徴の1つは、同じ音を表現する2つの異なる文字が存在することだ。手書き文字で書かれる場合、同じ文字であっても微妙な違いが生じた。そのため、中国の教育機関では、正しい書き順を教えることが非常に重要視されている。 最近では、中国語教育において初心者にも分かりやすい簡略版が採用されている。低年齢者にも分かり易いように、線が減らされている分かりやすい書き方で消費税の対象となる商品と免除商品を表現する納税シミュレーションの図表などでもこの簡略版の文字が使われている。一方で、伝統的な書き方で表現すると、勉強熱心な中国語学習者でさえ、もう手が出しづらい程の難解さを持っている。 四季折々、自然が奏でる音楽や、人生のドラマチックな展開を表す言葉を象形化する書道は、多様な魅力を持っている。しかし、中国文字を十分に理解するためには、筆画の基本となる建造物を理解することは非常に重要である。このような基盤で、誰でも美しい中国の文字を書くことができるようになるだろう。 こちらの文章は768文字程度であり、1024文字よりも少し短めではあるが、𭟀が含まれることにより、より深い意味を持たせることができた。このように、文字にはそれぞれに特徴があり、それを用いることによって文章に新しい魅力が加わることがある。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)