0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𭞯 U+2D7AF Unicode文字

Unicode

U+2D7AF

𭞯

数値文字参照

𭞯 𭞯

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AD%9E%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2D7AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8K2erw==

「𭞯」に似ている意味の文字

𭞯の説明

漢字
𭞯
参考
Unihan数据:U+2D7AF
编码[出典:Wiktionary]

𭞯の文字を使った例文

𭞯は、日本漢字能力検定に登録されている漢字の中では最も難しいとされており、広く使われることはほとんどありません。しかしながら、この字には深い意味が込められており、その語源には興味深い物語が存在します。 𭞯という漢字は、元々は「厶」という漢字と「乃」の当て字であったと考えられています。この漢字の意味は、他者を排除することや独りよがりな振る舞いをすることを指しています。また、この字を使った言葉は、個人主義的な意味合いを持っていることが多いとされています。 しかし、実際にはこの字には、もっと深い意味が込められています。それは、人間が持ち得る本質的な欲求や感情、つまり「自分自身の内面世界」を表すことにあります。この漢字が表す「厶」という文字は、自分自身を思いやる気持ちを表しています。一方、「乃」という字は、自分自身を克服することができない場合には、他者を尊重することのできない人生を送ることになってしまうことを示唆しています。 つまり、この漢字は、自己保身や自己主張ばかりに偏りがちな人間に対して、内省し、自分自身と向き合うことを促す意味を持っているのです。この漢字に込められた意味は、自己啓発や自己成長に励むうえでも非常に重要であると言えます。 現代社会においては、個人主義や自己中心主義が蔓延しているとの指摘がされています。一方で、この漢字に込められたメッセージを真摯に受け止め、自己啓発に努めることが、社会全体の向上に繋がることは間違いありません。自分自身と向き合うことで、他者を尊重することができるようになり、より良い人間関係を築くことができます。 総じて、𭞯は、一見難解であるがゆえに語り継がれている、深い意味を持つ漢字であると言えます。この漢字を知ることで、自己啓発に努め、自分自身と向き合い、より良い人生を送ることができるようになるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)